どーどーのアニメ聖地巡礼日記

アニメ好き、聖地巡礼好きの大学生どーどーが巡った聖地をのんびり紹介するブログ

Just Because! 聖地巡礼その2 江ノ島

前回に続き、Just Because!の巡礼記です。

f:id:seisyun18gogogo:20180526122717j:image

 

今回は第8話の恵那瑛太デート回で登場した江ノ島についての記事です。

 

あのあたりから小宮ちゃん無双してましたね!

可愛すぎる( ̄∀ ̄)

 

 

【まず、江ノ島とは?】

都内から電車で1時間程で着く観光地です。 

 

自分の中ではサザンの曲に出てくるな〜というイメージが強いです。

  

巡礼でも単に観光でも何回か行きましたが、とても素敵な場所です。冬晴れた日に行ったら富士山が見えてとても綺麗でした。

 

f:id:seisyun18gogogo:20180526203730g:image

 

 

エスカー】

f:id:seisyun18gogogo:20180526204048j:image
f:id:seisyun18gogogo:20180526204052j:image

 

エスカーという名のエスカレーターです。

 

頂上までこれに乗れば着きます。

 

大人1人片道360円でした。

 

頂上へ行くには歩くと階段や坂道が多くちょっとしんどいですが、これに乗れば楽チンです^ ^

 

瑛太と恵那も使ってましたね。

 

f:id:seisyun18gogogo:20180526204548j:image 

 

アニメには登場しませんでしたが、上の写真が一番下のエスカー乗り場です。

 

ここでチケットも購入しました。

 

 【頂上のサムエル・コッキング苑入口】

f:id:seisyun18gogogo:20180526205007j:image
f:id:seisyun18gogogo:20180526204920j:image
f:id:seisyun18gogogo:20180526205040j:image
f:id:seisyun18gogogo:20180526204926j:image

 

エスカーで頂上まで登り切るとサムエル・コッキング苑という名の植物園があります。

その中に江ノ島展望台もあり、そこから見える景色はとても綺麗でした^ ^

 

【頂上に行く途中にある階段】f:id:seisyun18gogogo:20180526205429j:image
f:id:seisyun18gogogo:20180526205424j:image

神社の前にこの階段はありました。

 

やっぱりアニメに出てくる場面と同じ場所に行くと毎回感動しますね。

 

 

 

【おまけ 江ノ島展望台】

f:id:seisyun18gogogo:20180526205948j:image
f:id:seisyun18gogogo:20180526205952j:image

f:id:seisyun18gogogo:20180526205956j:image

 

アニメには登場しませんでしたが展望台にも登りました。

 

天気も良く、とても綺麗で気持ちよかったです(^^)

 

江ノ島Just Because!の他にもTARI TARIという私の大好きなアニメでも聖地になってるのでそれはまた別の機会に紹介しようと思ってます。

 

f:id:seisyun18gogogo:20180526210314j:image

 

巡礼日 2018年5/11 2/28

【次回】

次はJust Because!聖地巡礼その3 江ノ島水族館、通称えのすい の聖地を紹介したいと思います。

 

のんびりペースで更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。