どーどーのアニメ聖地巡礼日記

アニメ好き、聖地巡礼好きの大学生どーどーが巡った聖地をのんびり紹介するブログ

Just Because! 聖地巡礼 その3 江ノ島水族館

Just Because!礼記第3弾です!

 

今回は2話で登場した新江ノ島水族館、通称えのすいについての記事です(^^)

 

f:id:seisyun18gogogo:20180527112034j:image

 

えのすいとは?】

神奈川県藤沢市片瀬海岸の湘南海岸公園にある水族館です。江ノ島へ渡る橋から5分ほど海岸に沿って西に歩けばすぐ見えます。

 

2004年に大幅リニューアルされて今の新江ノ島水族館ができたそうですね。

 

中も広くて綺麗で、見所も沢山ありました。

 

 

 

【入口】

f:id:seisyun18gogogo:20180527121529j:image

f:id:seisyun18gogogo:20180527121538p:image

 

2話のラストに出てきましたね。

 

 

 

【巨大水槽】

f:id:seisyun18gogogo:20180527123034j:image
f:id:seisyun18gogogo:20180527123026j:image

 

サメが入ってる大きな水槽です。

 

普段目にしないであろう大量の魚が巨大水槽一面に広がってる光景は圧巻でした。

 

アニメでは陽斗を見つめる美緒の寂しそうな目線、そしてその美緒を見つめる瑛太の寂しそうな目線が印象的でした。

 

 

【クラゲ】

f:id:seisyun18gogogo:20180527123500j:image

f:id:seisyun18gogogo:20180527123453j:image

f:id:seisyun18gogogo:20180527123517p:imagef:id:seisyun18gogogo:20180527123523p:image

 

美緒と瑛太が2人で話してたクラゲの水槽です。

 

あまりにも人が多すぎてアニメのアングルで撮ることができませんでした(^^;

 

アニメでは美緒と瑛太が2人でじっくり話したのはこのシーンが初めてだったと思います。

 

2人のお互いもやもやしてる様子を見るのがもどかしかったです。

 

 

【室内展示から屋外展示に移る際の扉】

 

f:id:seisyun18gogogo:20180527123855j:image
f:id:seisyun18gogogo:20180527123848j:image

 

様々な展示を見てこの扉を通ると海岸の綺麗な景色が広がってます。

 

冬の天気が良い日だと富士山も見えました。

 

アニメではこの時やっと美緒と瑛太がいないことに気づいてますが、巨大水槽からかなり距離があるので実際ならもっと前に気づいてそうですけどね(^^;

 

 

 

【おまけ えのすい

 

f:id:seisyun18gogogo:20180527124211j:image

 

アニメには出てきませんでしたが、えのすいには面白い展示が沢山ありました。

 

その中の一つはやはりこのイルカショーですね。

 

江ノ島をバックにイルカ達の面白いショーが見られてとても満足しました(^^)

 

 

【次回】

次はいよいよ湘南モノレールに乗ってJust  Because!のメイン聖地、深沢地区に向かいます。

 

のんびり更新するのでどうぞよろしくお願いします。